【Peace Buddy ワークショップ】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【Peace Buddy ワークショップ】

【Peace Buddy ワークショップ】
  

Peace Buddyメンバーでワークショップを行いました。


第1部は河川敷で自然のパワーを感じながら行う時間。
コミュニケーションを取りながら、そしてチームで力を合わせながら過ごす。


外で
空気を、匂いを、水の音を、鳥の声を、自然を
感じる。



毎日何気なくすぎていく時間に、少しだけ意識を置いて、『今ここ』に集中する。



すごくいい時間が過ごせました!




第二部は2つのワークがあり、
1つ目は過去と現在について考える『人生グラフ』づくり。
平坦なグラフな人なんていない。


落ち込むときがあるからこそ、山の頂点に行ったときの景色は格別。



みんな、色んな山を乗り越えて今ここにいることが分かって、こうやって集まれているご縁に感謝。




2つ目は現在と未来に焦点を当てるために、自己分析と未来の自分との対話の時間。



私の強みって?
大事にしたいことって?



1人1人違っていて、本当に素敵なメンバーがいることを再確認。



瞑想の時間は未来の自分と対話をして。
涙が出たと言うメンバーもいて。



たった2時間だったけど、本当に深い時間を過ごせた。




今日のワークショップ参加してたら、Peace Buddy メンバーが同じクラスのクラスメートになったような不思議な感覚!

こんな学校あったら最高!
素敵な時間をみんなありがとう!!



Translate »