【嬉しいお知らせ】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【嬉しいお知らせ】

【嬉しいお知らせ】
 
この度NPO法人PCVが国際交流基金 地球市民賞を受賞させて頂きました。

今朝の中国新聞の朝刊に掲載していただきました。
たくさんの方に「おめでとう」と声をかけてもらいとても嬉しいです。
 
国際交流基金(JAPAN FOUNDATION)は、日本の国際文化交流を専門に扱う1972に設立された政府機関。
2003年に独立行政法人に移行。外務省所管。

国際交流基金 地球市民賞とは、国際文化交流活動を通じて、日本と海外の市民同士の結びつきや連携を深め、互いの知恵やアイディア、情報を交換し、ともに考える先進的で社会的なインパクトを持つ日本各地の団体に送られます。
 
歴史のある名誉ある賞に選んで頂き、とても嬉しいです。

昨日は受賞発表に合わせ、県庁にて記者会見を行い、その後市長へ表敬訪問をさせて頂きました。
 
広島県からの受賞は35年ぶりだそうで、松井市長がとても喜んでくださった事が嬉しかったです。
   
地球市民というコンセプトはPCVでも大切にしており、今回表彰して頂いた事は、自信と勇気に繋がります。
PCVとして2022年は17000名と出会い、70カ国(2021.2022年)の国の方々と平和を考える事ができました。
 
まだまだ小さな一歩かもしれませんが、細き流れも大河となるようにこれからもPCVのピースバディ、PCAメンバー、そして応援してくださる皆さんと歩んでいけたらと思っています。
  
国際交流基金(JAPAN FOUNDATION)様
この度は誠にありがとうございました。

Translate »