PCVは先日、東京を拠点に活動される団体の方へオンライン平和学習プログラムを担当させていただきました。 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

PCVは先日、東京を拠点に活動される団体の方へオンライン平和学習プログラムを担当させていただきました。

PCVは先日、東京を拠点に活動される団体の方へオンライン平和学習プログラムを担当させていただきました。

プログラム冒頭では、PCVの紹介を交えながらなぜ広島を学ぶのかを一緒に考え、後半はバーチャルツアーを行いました。

参加者の方々はほとんどの方が東京から参加してくださっていましたが、ツアーを通して広島のことを身近に感じたといった感想や、いろんな画像や写真を見て新しく知れたこともたくさんあったなどのコメントをいただきました。

最後に行ったグループ内での交流では、広島出身の人がいて盛り上がったなどの感想も共有していただきました。

中には8月に広島を訪れ、より深くヒロシマについて学んでくださった方もいらっしゃいます。
実際に一緒に平和公園をまわることで、さまざまな会話をしながらツアーを行うことができました。

振り返りの時間では、初めて知ったことや印象に残ったことなどをお1人お1人共有いただきました。

お昼ご飯もご一緒させていただいたこともすごくいい思い出となりました。

短い時間ではございましたが、オンラインプログラムに続き対面のツアーでもお会いできたこと、大変嬉しく思っています。また、このような機会をいただけたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

Translate »