【PEACE QUEST~京都市立西京高校・大崎上島編~】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【PEACE QUEST~京都市立西京高校・大崎上島編~】

【PEACE QUEST~京都市立西京高校・大崎上島編~】

平和記念公園でのPEACE DIALOGUEを行った翌日に、グループに分かれて県内各所をめぐるPEACE QUEST。

大崎上島に向かったグループは、まずは自力で島にたどり着くことに挑戦。

無事に港に到着して観光人の松本さんと合流し、観光案内所に向かいます。
その日の出会いをくじ引きで選んで、柑橘農家の陽子さんの元へ自転車で行くことになりました。

サイクリングをしながら島の歴史を松本さんに話してもらううちに、陽子さんの元に到着。陽子さんはすごく元気でパワフルな人です。陽子さんが島に移住してきたきっかけや、みんなの将来の夢の話などを話しました。お土産にグリーンレモンをいただきました。

振り返りではこんな感想も。
「サイクリングをすることでゆっくり自然が見れて、自然が綺麗で久しぶりに体を動かせてよかった!」
「松本さんがサイクリング中に沢山知り合いに手を振っている様子を見て、島の人たちの繋がりがすごいと思った」

自然との繋がりや人との繋がりを感じられた充実した1日でした。

Translate »